FC2ブログ

物置

自作の創作物に関するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ感想戦】東北文花帖:地下水路&どらごんズ【後編】



▼ということで
本日は最新話、東北文花帖:地下水路&どらごんズ【後編】の感想でも書こうかと思います。
この東北文花帖、タイトルの通り後編……即ちこの回で完結する予定でした。
だがしかし蓋を開けてみればこの体たらくであります。
まぁなんですか、プロットでの想定ではもう少し短めになるのではないか、という想定でして。
クライマックスだけやってハイ終わり、みたいな予定でした。
いやだってさー前半の薬品解析と地下水路探索は情報としては大したものがでてないわけでさーもっと短くなるとおもってたんだよー!
しかし勢いで書き続けてふと我に帰り容量を確認してみると貫禄の26kでありました。普通に無理。
なので無理やり途中で切ったのが今回になります。
何といいますか、この期に及んで自分は本当にストーリー動画を作るのが下手だなぁと再認識した次第です。
もう毎回毎回こんな体たらくでして……視聴してくださる方々には申し訳ないと思うことしきりです。
MUGEN商店街の人々や悪魔城の人々の制作者様であるやとこさんに指摘されたのですが、
自分の動画の構造は動画的というよりも小説的であるとの事です。
うん、まぁそういうのしか作れんし……(笑)
まぁそんなのばっかり作っているから山場などの配置上の理由で分割できないとかそういう事になるんですよね。
モチベーションを保つためには短めのを連打したほうがリアクションもいただけていいのでしょうが、
どうにもカットを考えず全体だけみて書いてしまう癖があります。
何とかしたいところですなぁ。

▼その他動画ネタ
▼キャラとか
マリアベルはMUGEN入りを確認した時から出したいなぁとは思っていたキャラです。
AIが無いので大会動画とかには出しづらいですが、ストーリーならば……と思って出してみたのですが、
よく考えたらキャラ動いてないんだからあんまり意味が無いという噂も。
まぁ基本的に自分はMUGEN入りしていないキャラは出さない方針なのでこの扱いでも大喝采しているほうなのですが(笑)
そしてアンバーについては一応公的見解としては「超曖昧」です。
外世界から召喚されてきた存在であり、学園都市のある世界の存在ではありませんが、それがどこから来た誰なのかは厳密ではない感じです。
要するに皆様のご想像にお任せするというか、ほれ、無許可だし……みたいな……(笑)

▼先代巫女
実はあそこはKFMが出てくる予定だったが絵師様のが描かれた先代巫女の立ち絵を見て急遽変更されたという話があったり。
まぁ劇場版:大闘領で見せ場あったしええやろ。
先代巫女はrekise氏のイラストの影響もあり好きなキャラクターなので、何らかの形でまた出していきたいところです。

と、まぁこんな所でしょうか。
なにかあればまた追記するかもしれず、奇跡的に質問とかあれば追記するかもしれません。
とりあえずはまぁ、早めに完結する方向でがんばります、ハイ……(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/11/08 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
遅ればせながら 俺 惨状!!(not 誤字)
開設心待ちにしておりました!! 裏話とか大好きなんで
期待しております!!
[ 2010/11/09 10:34 ] [ 編集 ]
No title
遅かったじゃないか……(ry
コメント有り難うございますw
俺も裏話とか喋るの大好きな設定厨なので、
ちょくちょく書いていきたいところです。
[ 2010/11/09 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/01 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tindalos@ブロン子の人

Author:tindalos@ブロン子の人
tindalos@ブロン子の人さんのプロフィール

Twitter
最新トラックバック
カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。